人間関係でも声の影響力はすごい

・まずは声の重要性を認めよう
人に良い印象を与えたいと思ったとき、最初に外見を着飾ったり、自分を磨いたりする人が大多数を占めます。しかし、それらの努力が実を結ばずに終わる人も多い筈です。そんな時は自分の声を見直してみるのも一つの手です。人は相手の印象を捉えるとき、まずは外見を見て判断します。外見の良さを際立たせるための要素としては、その人が発する「香り」や「音」なども重要です。相手に与える、外見の印象をプラスに導く要素として、「声」の重要性を認識しましょう。ボイストレーニングなどで声を改善するだけで、相手に素敵な印象を与えられる事もあるのです。

・良い声を手に入れて恋愛成功率アップ
ある統計によると、良い声を持つ人ほど恋愛の成功率が高い傾向にあるというデータも出ています。良い声、つまり異性を惹き付ける声には幾つかの特徴があるので、それらの特徴をしっかりと把握して、素敵な声を手に入れましょう。まず気をつけるべきなのは「声の高さ」、「滑舌の良さ」、「声の大きさの強弱」、そして「声を発するリズム」です。それらを意識しながらボイストレーニングを受けることで、しっかりとした発声のコントロール法を身に付け、異性を惹き付ける、素敵な声を手に入れてください。

・良い声を出す為の簡単なポイント
声の出し方として、もっとも大切なのは「のどに力を入れないこと」です。何でもそうですが、力みすぎると本来の良い部分が抑制されてしまい、良い結果が得られません。声に関しても同様で、力んでのどを締め付けるように発声すると、どうしても声帯の負担になってしまうので良い声が出ないのです。良い声を出したいのであれば、まずは力まずに発声ができるよう意識することが大切です。

ページのトップへ